忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◆◆ 気 絶 ◆◆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSの第2ステージが巨人VS中日に決まって
またか、去年と一緒じゃんか…なんて思ってたら
去年どころか一昨年もこの組み合わせだった罠w

個人的にセリーグはヤクルト頑張れな気持ちだったので
昨日もTVの前で応援していましたが、負けてしまい残念です。
でも3点差で迎えた9回表に2アウトから3連打で1点返し
更に青木の同点打くるか?!という所まで粘ったのは凄かったですね。
打席でカットしまくってたヒロヤスの気迫がかっこよかったです。

あとファンが掲げていた「俺らが翼になってやる!翔べ燕達」
っていう横断幕に、ちょっとグッときました。
私もCSで贔屓チームを応援したいなー
来年は出来るといいなー(遠い目)
PR
贔屓チームの試合が無いので、ちょっぴりつまらないですw
セもパも蚊帳の外だよー。

CSは楽天がびっくりするくらい勢いに乗ってますね
初戦の試合前のミーティングで、あの野村監督が涙ながらに
「来年も皆と野球がしたかった」と語ったらしいですが
…そりゃ選手も11点取るよw
周囲の雑音が多いだろうけど頑張って欲しいです、本当
もう日本一になってフロント涙目にさせてやればいい。

野村監督といえば、カープの新監督も名字が野村なので
最近スポーツニュースの見出しが紛らわしくて困りますw
その野村謙二郎監督の就任と同時に
コーチ陣の入れ替わりもありまして
新体制になったカープが来季どうなるのか
ファンとしてはドキドキ半分、楽しみ半分といった所。
とりあえず2月になったら宮崎キャンプの見学に
行ってみようかな、なんて企んでます。
たった今、カープの今シーズン最後の試合が終わりました
マーティーと緒方のラストゲームに勝てて良かったです。
今日はもうずっと目から汁が出っぱなしで
本当は書きたい事がいっぱいあるんだけど
ちょっと上手くまとめられそうにありません。

ありがとうマーティー

ありがとう緒方。


----------------------------

試合時間1時間52分 (2時間未満は99年7月4日 横浜VS巨人戦以来)
巨人 000 000 000 0 H2 E2
広島 100 000 00x. 1 H2 E1
勝:大竹 10勝8敗 (94球無四球完封)
敗:ゴンザレス 15勝2敗 (99球完投)

【得点経過】
1回裏 天谷 ライトへ犠牲フライを谷が落球でタイムリーエラー

【緒方】
8回表からセンター守備へ入る 
木村拓のセンターフライを処理。
(※狙って打ったらしく笑顔の木村拓、捕った緒方も笑顔)

8回裏 右中間真っ二つのヘッスラ3ベース後WPで
またもヘッスラでホームを狙うもタッチアウト→阿部から花束贈呈

【セレモニー】
緒方スピーチ→倉・前田・家族の順に花束贈呈
場内1週→マウンドで胴上げ&記念撮影→家族と共に退場
昨日は、そぼ降る雨の中
神宮でカープVSヤクルト戦を見てきました。

『お前が決めろ!栗原!』と大合唱するカープファンに応えるように
パカーンと逆転3ランを放ち、本当に試合を決めた4番・栗原。
あと1つでも負ければカープの今シーズンは完全終了なので
この時のレフトスタンドの盛り上がりといったらなかったです。

今年絶不調で打つべき時になかなか打たなかった栗原が
久々に目の前で“頼れる4番”の片鱗を見せてくれたのが嬉しかったですね。

と、いう訳で5連敗の後は怒涛の4連勝!
…このまま連勝街道を突き進むんでしょうか?
その結果を見届けに、今日は東京ドームへ行ってきます!



それと試合後、引退する緒方へヤクルトから花束贈呈がありました。
チーム代表として花束を手渡したのは、元カープの福地くんだったんですが
泣き顔の福地くんに、こちらも思わずもらい泣き…
ヤクルトの粋な計らいに感動しました。


『あこがれし 緒方孝市』


カープのベテラン外野手、緒方孝市選手の
引退が本日発表されました。
熱望していた新球場でのプレーの実現と
1500本安打を達成した今年が
とりあえずの節目という事だったんでしょうか…
もう球場で緒方のファンファーレが
聴けなくなるのかと思うと寂しいです。

カープひと筋で23年間
本当にお疲れ様でした。
おかしい…ほんの1週間前は
3位と0.5ゲーム差だったのに…

ここにきて5連敗、4ゲーム差とか
ねーよ!
この前の対ヤクルト戦での大逆転劇で
心身共に燃え尽きたんじゃあるまいね?って感じですorz
去年の今頃も、旧・市民球場ラストの試合以降は
こんなんだったんだよなぁ…

土曜日は東京ドームの外野で観戦したんですけど
応援団の「絶対行くぞクライマックス!」の掛声も
虚しくなるような残念な試合でした。
地方紙だったり、球団スタッフさんがやっているブログで
『選手達は日々頑張っています』という話を聞くにつけ
どうして結果が伴わないのかと、本当に歯がゆいです。

今日を含めて残り9試合、CSはもう無理だとしても
せめて良い試合が見たいと思っています。



------------------------------------

ネット配信でロッテVSオリックスの試合を見ました。
一部の心無い輩に対し、バットで語った西岡はカッコよかった…!
1 (遊) 坂本 0 0 0 0 .314 18
2 (中) 松本 0 0 0 0 .290 0
3 (三) 小笠原 0 0 0 0 .313 30
4 (左) ラミレス 0 0 0 0 .327 30
5 (一) 亀井 0 0 0 0 .293 24
6 (右) 谷  0 0 0 0 .357 11
7 (捕) 阿部 0 0 0 0 .296 29
8 (二) 脇谷 0 0 0 0 .275 2
9 (投) 内海 0 0 0 0 .093 0

なんで巨人は無駄にベストメンバーなの…
  • ABOUT
犬と鯉と白獅子と。 since=2008/11/15       管理人=犬堂
  • プロ野球 速報
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[05/19 Backlinks]
[03/01 マキヲ]
[02/10 やや]
[12/16 姉]
[11/28 やや]
  • 点取り占い
点取り占いブログパーツ
  • カウンター
  • ブログ内検索
Copyright © ◆◆ 気 絶 ◆◆ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]