忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◆◆ 気 絶 ◆◆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉マリンで行われたロッテVSカープのオープン戦を見ました。

カープの先発はサイトーくん、5回投げて2失点。
与四球が多すぎて悶絶した…
中継ぎの岸本は「どうした岸っしゃん?!」と声が漏れる程
サクサクアウトを取るナイスなピッチング。
でも失点。
横竜もあんまり良くなかった…

打撃の方では、4番の栗原が
自分(のバッティング)探しの長い旅に出たまま帰ってこない様子。
いい加減帰ってきて!!
っていうか去年に引き続き打たないなぁー…みんなw
そんな中、3番の天谷だけはキラキラしていた
いつも口が半開きだけど天谷素敵だよ天谷。
あと代打・末永の勝負強さは異常。
嶋にもちょっと期待。

カープは今年もエースが欠けてて
更に準エースも肩痛めて開幕間に合わないかもしれなくて
打つべき選手は打たないし
新しい助っ人はダメ外人の香りがすでにしてるし
守り勝つ野球なのかと言えば守備も今一つ雑で
なんかネガろうと思ったらいくらでもネガれる感じなんですが
こんなチームだからこそ勝った時すっごい嬉しいんですよね…
(今日は負けたけど!)
だめな子ほどかわいいの典型だよね……

と、いう訳で私は今シーズンも野球ファンで、開幕が超絶楽しみです。
今年もいっぱい応援するんだ。
PR
今年も想像の遥か斜め上w



今年最初の野球観戦、のんびりまったりと楽しんできました。

選手はそれぞれ、当時在籍していた球団のユニフォームを着ていたので
大洋や阪急、近鉄といった今はもう無いチームの
ユニが生で見られて、ちょっと嬉しかったです。
阪急のベルトレスのデザイン超カッコよかった!

試合の方では61歳になる村田兆治投手が
130キロ超えの球をボンボン放っており痺れました。
マサカリ投法健在ですね、スゲー!

そして今回の目的は
カープOBの達川さん(捕手)を見る事だったんですが
キャッチングがとても小気味よく
現役時代の片鱗が垣間見えた感じでした。

両選手とも1イニングの出場だったのが残念
もっと見たかったー。


本日 日程が発表になりました、早っ。

カープの初戦は楽天イーグルス!
『オリックスの呪い』を回避できてちょっと一安心w
(2009/07/24の日記参照)
カープから楽天の監督になったマーティを相手に
どんな試合をするのかwktkです(今からw)
広島は無理だけど仙台には遠征しようかなー。
行ってきました日本シリーズ
やっぱり球場の空気が全然違う!
両ファンの地鳴りの様な声援に圧倒されました。
そして同時に、この時期まで贔屓チームを応援できる事が
羨ましくもあったり。

試合の方は今日巨人が勝って王手をかけましたが
見ている分には、もつれた方が面白いのでw
ホームに戻った日ハムの踏ん張りに期待したい所!
明後日の第6戦が楽しみです。



今年の目玉だった花巻東の菊池くん
西武に交渉権キターーーー!

そしてカープは本命の今村くん一本釣りウマー
(春の選抜優勝校・清峰の右腕)
更に2巡目で堂林くんを指名
(夏の選抜優勝校・中京大中京の右腕)
春夏優勝投手確保ってwどこの金満球団だよww
堂林くんは野手としても評価高いし
ドラフト大勝利すぎてニヤニヤが止まりません
2人共カープに入団が決まったら夢のようですね。
いっぱいおうえんするんだ…!

あ、あと長野さんおめでとうございましたw


-----------------------------

堂林くん記者会見

「広島は早くから目をつけてくれて
凄く評価を頂いてたので 一番行きたかった球団です」
堂林くん最高だ!



カープの販売しているサインボールには
サインがプリントの廉価版と
本人直筆の2種類あるんですが
今回は“マーティーありがとうさようなら記念”として
ちょっと奮発して直筆の方を買いました。

辞任が発表されてすぐにサインボールの受注可能な
選手リストから、マーティーの名前がサクッと消えて
無くなっていたのが寂しかった…
いなくなるんだから当たり前なんですけどね。
これも帰国前に最後の一仕事として
せっせと書いていってくれたのかと思うと
何だかこう、キュンとなります。

またいつか広島に戻ってきてくれると嬉しいな。
  • ABOUT
犬と鯉と白獅子と。 since=2008/11/15       管理人=犬堂
  • プロ野球 速報
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/19 Backlinks]
[03/01 マキヲ]
[02/10 やや]
[12/16 姉]
[11/28 やや]
  • 点取り占い
点取り占いブログパーツ
  • カウンター
  • ブログ内検索
Copyright © ◆◆ 気 絶 ◆◆ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]