忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◆◆ 気 絶 ◆◆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『仮面ライダー ザ ダイナー』という
その名の通り、仮面ライダーをコンセプトにした
レストランで食事をしてきましたー。

店内にはショッカー首領のイスや
歴代ライダーの変身ベルト
1号の乗っていたバイク、サイクロン号などが飾ってあり
好きな人にはたまらない感じでした。
余談ですが今回案内された卓番号が『14』で
私が好きな某選手の背番号と同じだったのでときめきましたwww

注文したメニューは
・仮面ライダー1号のピニャコラーダ(ノンアルコール)
・タジャドルコンボ チキンとトマトのピリ辛煮込み
・アンクの生パスタ タカメダル添えw
・オーズパフェ

ちょっと割高な感じはしましたけどw
料理はどれも美味しかったです!
期間限定メニューもあるので
(メニュー変更は4回で、昭和から平成の全ライダー作品を
網羅する予定だと店員さんが言ってました)
また行きたいなー。



PR
特撮ヒーローのスーツアクターさんが経営する
居酒屋さんに行ってきました。
オムライスにケチャップで店長さんが好きなものを描いてくれる
メイド喫茶みたいなサービスがあるので
仮面ライダー電王で店長さんが演じていたキャラクターをお願いしました!



かっこいいよ伊達さん…



昨日は中野サンプラザで行われた
仮面ライダーW(ダブル)のイベントへ行ってきました。
(プリキュアのついでに見始めたはずが
ストーリーが面白くてすっかりハマってしまったのですw)

前半はスモークやレーザーといった
ステージ効果をフルに使ったヒーローショー。
そして後半は番組キャストを招いてのトークショーだったんですが
キャストの皆さんノリが良くて
本当に仲いいんだろうなーというのが伝わってきましたね。
あとは役柄と素の喋りが真逆だったりwww
意外な一面も垣間見えて面白かったです。

途中で、本編の1シーンをステージで再現するという企画があり
左翔太郎役の桐山漣さんが、園咲琉兵衛の代役を務めたんですが
琉兵衛のモノマネが 超ーーそっくりで!!
客席の度肝を抜きまくっておりました。

ちなみに番組本編で園咲琉兵衛を演じていたのは
寺田農さんという大ベテランの俳優さんです。
イケメンから寺田農の声がするというギャップがおかしかったwww
翔太郎…恐ろしい子……!(byガラスの仮面)

新しく始まった仮面ライダーオーズも面白かったし
私の日曜の朝はしばらく熱いですw


お祭り気分で見ました!楽しかったー!
プリキュアの面々だけでなく
脇役も全員集合な勢いでジュワっときましたねw
S☆S組が優遇されてたのが個人的に嬉しいポイントでした。
ネタバレ含め映画の細かい感想は
また改めてまとめておきたい気持ち。

あ、あと舞台挨拶も超良かったです!!
始まるなりいきなりライブキャラのプリキュアが登場し
全員(17人!)揃って披露したダンスは圧巻でした。

中でも なぎさ(キュアブラック)が異様にダンス上手くて
そのキレのある動きに目が釘付けに。
超かっこよかった!流石なぎさ。
咲(キュアブルーム)と舞(キュアイーグレット)は何かにつけて
2人でキャッキャしてるし、なにそれかわいい。
それ何て私キャッチプリキュア?

可愛いといえばゲストの声優さん。
見た目の雰囲気だったり、インタビューで話す内容だったり
皆さんどこかしら担当キャラに通じるものがありましたね。
特に桃園ラブ(キュアピーチ)役の沖佳苗さんが
もう面白いくらいラブやんのまんまでしたwww
沖さんたぶん絶対いい人だ。

来海えりか(キュアマリン)役の水沢史絵さんは逆に美人系で、ふつくしい…という感じ。
三瓶さんの「今日はいわゆる“ブラック家族”が揃ってるんですが」というネタに対し
「あ、あたしちがうよー?!」ってあのクセのある声で言い返すのが可愛かったww

美墨なぎさ役の本名陽子さんは初代の風格が半端なかったです
お話の節々から作品に対する愛情も伝わってきて素敵でした。
日向咲役の樹元オリエさんも、ほがらかな所が咲っぽい!
あとタヌキ顔な所も…w
ずっとニコニコしてて、その人柄が忍ばれます。

それと夢原のぞみ(キュアドリーム)役の三瓶由布子さん
地声がとても低いのに(他の作品では少年役が多いそうです)
のぞみのセリフを喋る時にはパッと高く
はつらつとした声になるのに驚きました。
プロの声優さんてやっぱ凄いわー…
最後の挨拶では感極まって涙ぐんでいて、こちらも思わず貰い泣き。

挨拶の後は雑誌やCMの撮影が入りまして
「ハートキャッチさんもう少し下がって下さい」
「キュアブラックさん見切れてます」等々
カメラマンさんの指示が飛ぶ度、場内爆笑に包まれてました。
何かシュールだったwww

そして撮影の時に後列センターにいた ライブキャラの のぞみが
「私ちゃんと写ってるのかなぁ?」みたいな様子で
びょんこびょんこ跳ねていたのを
隣にいた くるみ(ミルキーローズ)に「じっとしてなさいよ!」と
怒られるという絶妙な小芝居を披露しており
(誰も見てないような所で…)
うっかり感動してしまいましたw
舞浜でもそうなんだけど、こういう「アニメと一緒だ!本物だ!!」的な
感覚に弱いのです。いい物見た。

そんなこんなで時間があっという間でした
前売り券がもう1枚あるので(!)近々また劇場に足を運ぶつもりです。
ありがとうプリキュア!プリキュアありがとうー!(キモヲタ絶叫)
早くDVDも欲しいなwww
ハートキャッチのシングルCDに
ノンテロップのOP・ED収録のDVDが付いていた件。

コマ送り余裕でした。



  • ABOUT
犬と鯉と白獅子と。 since=2008/11/15       管理人=犬堂
  • プロ野球 速報
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/19 Backlinks]
[03/01 マキヲ]
[02/10 やや]
[12/16 姉]
[11/28 やや]
  • 点取り占い
点取り占いブログパーツ
  • カウンター
  • ブログ内検索
Copyright © ◆◆ 気 絶 ◆◆ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]