忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◆◆ 気 絶 ◆◆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(クリックすると大きくなります)



「グーに黒いTシャツ着せたい」
という勢いのみで描きました。
そんな欲求を即、具現化できるのが
落描きの良い所だと思いますw

ちなみに何故 黒いTシャツなのかというと
日ハムのマスコット“B☆B”がその格好でグリしていたからw
試合後、ユニフォームから着替えて出てきたんですが
それが妙に男っぷりがいいというか
大人の魅力満載だったんですよね。

グーにも一度、物凄くラフな格好で
グリして欲しいものです。
パンイチとかw
PR

(クリックすると大きくなります)



支配人時代の下絵が取ってあったので
ちょっと上げてみました。
いつもこんな感じで色々迷いながら描いています…
完成した店長の絵と見比べてみると
面白いかもしれません。



(クリックすると大きくなります)



『気絶犬』お蔵出し:4のロック店長は
クリホリ支配人のボツ下絵を流用した、という話をしましたが
そのボツにした絵の代わりに描いた支配人がコレです。

舞浜暦ではもうすぐクリスマスですね
支配人もひょっこり出てくればいいのにw

(クリックすると大きくなります)



昨日と同じくグーの模写を。
こちらは、ミッキーマウス・ワークスの短編
『家にとりつく方法』からの一コマで
微妙な感情表現の(例えばただ『笑う』のではなく『薄く微笑む』とか)
練習として描きました。

(クリックすると大きくなります)



『グーフィー・ムービー』は
とにかくグーがいろんな表情をするので
一時期、教科書代わりにめちゃくちゃ見てました。
これは その頃に描いた物の1枚で
おもちゃの笛を飲み込んでしまった所の模写です。

気になるシーンをコマ送りしていて、この顔のグーを
初めて見た時はいろんな意味で衝撃でしたw
こんな表情の付け方は、自分なんかじゃ
まず思いつかないですから
描いていてとても面白かったですね。

(クリックすると大きくなります)



ロック!ロック!アラーンダマウッ♪

この絵、実は下描きの段階ではクリホリの支配人でした。
上手くまとまらなかったのでボツにしたんですが
忘れた頃に店長で描き直してみたら、意外と何とかなったというw

下描きで手を抜いた分w それ以外は割と頑張った記憶があります。
全部イラレでの作業なんですけど(最終の加工はフォトショ)
ベジェでちっくりちっくりパーツを作っていくのは
好きなので、面倒ながらも楽しかったですね。

ポイントは、オレンジジュースとソーダ水の透明度の違いと
ストローが屈折して見えている、という表現。
それがこの絵の主な見所と言っても過言ではありませんw

(クリックすると大きくなります)



これはもう何の気負いも無く、ちゃらっと描いて
「あー楽しかったー」
っていう印象しかありませんw
仕上げの時にトリミングしてしまいましたが
本当は全身描いてあります、ガンダム立ち風味です。




  • ABOUT
犬と鯉と白獅子と。 since=2008/11/15       管理人=犬堂
  • プロ野球 速報
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/19 Backlinks]
[03/01 マキヲ]
[02/10 やや]
[12/16 姉]
[11/28 やや]
  • 点取り占い
点取り占いブログパーツ
  • カウンター
  • ブログ内検索
Copyright © ◆◆ 気 絶 ◆◆ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]