忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◆◆ 気 絶 ◆◆
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼はアクアクさんのお誘いで
“アベニューQ”という、パペットミュージカルを見て
夜は更に別なお友達と合流し、総勢9人で
神宮球場を舞台にした謎解きイベント
“リアル脱出ゲーム”に参加するという
なかなかに密度の濃い日曜日でした。


アベニューQは、セサミストリートのような
可愛いらしい(だがよく見るとそうでもない)キャラクター達が
もの凄いお下劣な曲を歌い上げるミュージカルで
その突き抜けっぷりがいっそ清々しい程でした。
寛容だなブロードウェイ!
どうしようもない歌詞なんだけど
いちいち正論なのがおかしくて
妙に前向きな気持ちにもなれる不思議。
あと、日本公演用にわざわざ日本の時事ネタを仕込む
細やかさも素晴らしかったですw エビゾーwww


リアル脱出ゲームの方は、今回初参加だったんですが
前回、よみうりランドの脱出ゲームを体験済みのお友達が
何人かいたので超頼もしかったですね。
私は1回だけ奇跡的に閃いた瞬間がありましたが
基本的に頭を使うのが苦手なので
謎解きはほぼ任せっぱなしでしたw

あとは、謎解きをしていく中で
リーダーシップを発揮する人
自然とサポート役に回れる人
テンパった時でも他人を気遣える人
…といった感じで、お友達の個々の立ち位置が
行動から透けて見えたのがなんか面白かったです。

面白かったといえば、舞台が神宮球場という事で
野球ファン的にたまらないものがありましたw
普段の野球観戦では絶対に入れないような場所まで
うろうろできたので。

ロッカールームの前を通ってグラウンドに出た瞬間は
ライトに照らされた緑の人工芝と
オレンジがかった土の対比が本当に綺麗で
凄い感動しましたねー!
ブルペン控えやベンチなんかも覗けたし
マウンドの上にも立ててテンション上がりましたwww

ギリギリの所で脱出に失敗してしまったのは残念だったけど
参加できて本当に良かったです!
来年は東京ドームで開催予定があるようなので
今から楽しみw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
犬と鯉と白獅子と。 since=2008/11/15       管理人=犬堂
  • プロ野球 速報
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[05/19 Backlinks]
[03/01 マキヲ]
[02/10 やや]
[12/16 姉]
[11/28 やや]
  • 点取り占い
点取り占いブログパーツ
  • カウンター
  • ブログ内検索
Copyright © ◆◆ 気 絶 ◆◆ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]